D&H BLOG

  • HOME
  • D&Hブログ
  • 吹抜けとスキップフロアで家族がつながる家_O様インタビュー

2024/03/29

お客さまの声

吹抜けとスキップフロアで家族がつながる家_O様インタビュー

O様に、家づくりのエピソードについてインタビューしました。

●D&Hで家を建てたきっかけ

O様「インターネットでD&Hを知って、展示場に行きました。
何社か展示場を見ましたが、決め手は、D&Hのデザインと人柄です。押しつけのない営業スタイルが心地よく、相談しやすく、自分たちの理想の家のイメージが広がり、気持ちがどんどん高まっていきました。」

 

●家づくりを進めるにあたって大変だったところ

O様「土地探しが大変でしたが、D&Hの担当者が土地探しを手伝ってくれ、

 ・広い土地でのびのび暮らしたい
 ・職場までのアクセスが良いところ

そんなわたしたちの要望の土地がみつかりました。」

●こだわりのポイントは?

O様「吹き抜けとスキップフロアは家づくりの条件でした。また毎日の生活をイメージした、ストレスの少ない動線にこだわりました。」

 

仕切りをあまり設けず、吹き抜けとスキップフロアで「つながる家」。2階のフリースペースは、将来は壁を設置し子供部屋に変更できます。

キッチン→ランドリールーム、玄関→シューズクローク→洗面、など、便利な生活動線を計画しました。

●造って良かったところ

O様「土間は欲しかったけど、こんなに素敵な土間ができるとは思いませんでした。

友人が遊びに来たときは、わぁ!と驚かれます。」

家族の動線と来客動線を分けた土間スペース。来客時は、玄関からリビングまで靴で入ります。

●実際、外断熱の家に住んでみての感想

O様「住み始めて2年ぐらいになりますが、実感していることは、こんなに開放的な家でも、エアコン1台で快適に過ごせること。

さすがに真夏になると2階は暑いですが、ほとんどエアコン1台でOKです。冬はエアコンをつけずに、ファンヒーター1台で過ごせました。」

 

●戸建て住宅にして良かった点

O様「植物が好きなので、以前からサボテン等たくさん育てていましたが、注文住宅で自分たちの思う通りの家ができ、ボタニカルな暮らしをさらに楽しめるようになりました。

アウトドアも好きなので、今後は庭に小屋を建てたり、家庭菜園をしたり、楽しく暮らしていきたいです。」

CONTACT US

D&Hの家づくりが気になる方は
お気軽にご相談ください

お電話でのお問合せ

0120-010-111

営業時間:9:00~18:00

タップで電話をかける

OFFICIAL SNS