D&H BLOG

  • HOME
  • D&Hブログ
  • リビング階段と吹抜けで家族を身近に感じる暮らし_A様邸

2022/08/12

お客さまの声

リビング階段と吹抜けで家族を身近に感じる暮らし_A様邸

A様の家づくりエピソードをご紹介します。

●D&Hで家を建てたきっかけ

A様「家づくりを始めた際に、住宅会社のホームページなどを見て3社に絞りました。その後、その3社の展示場を見学。

他の会社では、“どんな家を希望するか” を聞かれました。

D&Hでは、“どんな暮らし(生活)をしたいか” “前の家でどういうことに困っていたか” と聞かれ、それにあった間取りを考えてくれました。」

 

●こだわりのポイントは?

A様「家族を身近に感じる暮らしがしたいと依頼をしました。リビング階段は、子供がいつ帰ってきたか分かり、子供との関わりが自然と生まれます。」   

A様「また以前の暮らしでは、家族が多いため、朝の身支度が混み合うことがストレスだったことを伝えました。そこでご提案いただいたのが、全面ワイドな鏡の洗面。洗面ボウルは2つ。並んで身支度がきでるようになりました。」   

玄関~手洗い~お風呂場、お子様がスポーツをされているので、帰ってすぐ入浴できるような動線を確保しました。

 

●造って良かったところ

A様「1階のカフェコーナー。リモートワークもここで行います。目の前の窓からは外の景色が見え、明るく気持ちの良い場所です。」

 

 

カフェスペースの天井は木目に。他のスペースとは違う落ち着いた空間に。

 

●実際、外断熱の家に住んでみての感想

A様「驚いたのは、冬にエアコンをつけなくて良いこと。1階に床暖房をつけているので、それをつけておけば2階まで暖かいです。」

 

●アフターメンテナンスについて

A様「定期的に来てもらっています。でも、自分でメンテナンスすることも楽しいので、ちょっとしたことは自分でしています。D&Hに相談すると “市販品でおススメのものがありますよ” などと教えてもらえます。家をきれいに保ちたくなるから、お手入れも楽しんでいます。」

 

CONTACT US

D&Hの家づくりが気になる方は
お気軽にご相談ください

お電話でのお問合せ

0120-010-111

営業時間:9:00~18:00

タップで電話をかける

OFFICIAL SNS