D&Hブログ

  1. Home
  2. D&Hブログ
  3. 我が家のダイニングチェア

我が家のダイニングチェア

2017/02/23

理想の家の作り方

こんにちは、
福岡の注文住宅会社、D&Hです。


家は暮らしていく中で完成されていくもの。
お引渡し後も、家具を選んだり、お好きなインテリアを飾ったり、『家をつくる愉しさ』は続きます。


今回は、自邸を新築したスタッフの、日々彩りを加えていく、こだわりの暮らしをご紹介します。


--------------------------------------------------------------------------------------------------


我が家のダイニングチェアは、妻の好きなYチェアです。


ダイニング



新築したら夫婦用に一脚ずつ、購入する事を決めていました。


実際に購入し、使ってみて大満足です。
木の風合い、座り心地、デザイン、全てが心地よい!


ちなみに、私は脚が短いため、日本規格の座面の高さにカットしてもらいました。
(標準規格はEUサイズで2cm高い)


Yチェア


こうすることで、膝裏に余裕が生まれ、長時間座っていても疲れません。


皆様も、ダイニングチェアをご検討される際は、靴を脱いで試座されることをおススメします。

--------------------------------------------------------------------------------------------------


永く使うモノだからこそ、自分の体にしっくりくる、ベストな椅子を見つけて、
お家とともに永く愛用していけると良いですよね★