D&Hブログ

  1. Home
  2. D&Hブログ
  3. 施工アルバム_S様邸を追加しました

施工アルバム_S様邸を追加しました

2019/12/10

営業部

お知らせ

こんにちは。

福岡の注文住宅会社D&Hです。

施工アルバムに、S様邸を追加しました。
お引渡しから3年たったS様。実際の住み心地について聞いてみました(^^)

 

●家の中で一番ここが好き

S様「リビングです。子ども達にもそれぞれの部屋がありますが、気がつけばみんなここに集まります。北側ですが、明るさには全く問題なくこの開放感をとても気に入っています。」

 

パークビューにもこだわったリビング。
北側に配置したリビングですが、吹き抜けの大きな窓からたっぷりの光を取り込み、明るく開放的。

 

 

●家づくりでのこだわりのポイント

S様「アイランドキッチンです。娘たちと一緒にキッチンに立てるようになりました。
見はらしが良く、友人など大勢が集まる時もみんなでワイワイ楽しみながらキッチンに立てます。」

 

●造って良かったと思うところ

S様「勝手口から直接入れる洗面所。子ども達が泥だらけで帰宅してすぐにシャワーを浴びて着替えられます。」

洗面室の床には鮮やかなブルーを使用。空間が自然と切り替わります。

 

 

●実際、外断熱の家に住んでみて・・・

S様「夏は昼ぐらいまでエアコンを付けて、消して外出しても夜帰ってきたとき、むっとした暑さは感じません。また窓を開けると、すぐに風が舞い込み家を通り抜けるので気持ち良いですね。通風採光をしっかり考えられていると感じます。」

 

 

●アフターメンテナンスについて

S様「何かあったら工務の方に電話。それができる気軽さがあります。”すぐに行きます、明日行きます”というフットワークの軽さも良いですね」

 

家を建てられてから頻繁に人が集まるようになったS様邸。ご友人も、リビングからの眺望を楽しんで過ごされているようです。

これからもお子様の成長やご家族様の生活スタイルにあわせてお家をカスタマイズしながら、ゆったりと暮らしを楽しんでいただければと思います♪

 

→S様邸施工アルバムはこちら

家づくりのご参考に、ぜひご覧ください★