D&Hブログ

  1. Home
  2. D&Hブログ
  3. 社長のつぶやき

社長のつぶやき

2021/04/30

お知らせ

社長のつぶやき

コロナ禍という予想もできない、突然の非常事態が起きました。
今までのすべての概念が根底から覆るような出来事でした。
移動の制限、旅行の制限、飲食の制限、会合・会議の制限など、あらゆる分野に影響を及ぼしています。
ワクチンもでき、ある程度は終息に向かうと思われますが、完全に元通りということにはならないと思います。
新しい働き方として、在宅勤務や時間差出勤などが今後も増加していくでしょう。
今まで慣例で行われていた接待や飲み会がなくても、そこまで仕事に支障がないことがわかりました。

今回のことで、要は在宅時間がかなり増えた、ということになります。
長い時間を過ごす家を快適にすることが、今まで以上に大切なことになります。
これまでは新築する際あまり考えることのなかった、仕事をするスペースが必要となる方も増えるでしょう。
旅行や遠出ができない時、庭やウッドデッキでのバーベキューやお茶のひと時は、特にお子さんたちにとってストレスの解消に最適な時間となります。
また、外食の回数も減り、ご家族みなさまで食卓を囲む回数も増えるため、今まで以上にキッチン・ダイニングの充実が求められるでしょう。

これらは家造りの際の新たな視点にもなります。
自分たち家族にとって理想の家とはどんな家か、もう一度考える良い機会になったのではないでしょうか。
わくわくしながら楽しい家造りをしていきましょう。