D&Hブログ

  1. Home
  2. D&Hブログ
  3. お客様からのご感想~西長住宿泊体感ハウス~

お客様からのご感想~西長住宿泊体感ハウス~

2021/12/20

お知らせ

西長住宿泊体感ハウスとは

2021年5月に完成した、家族で宿泊できるモデルハウスです!家族サイズの約33坪に、コンパクトな動線と高天井の開放感、機能的な間取とプランニング、外断熱構造の快適さなど、D&Hの魅力をたっぷり味わうことができます♪
西長住宿泊体感ハウスの詳細はこちら


今回は、冬季に西長住宿泊体感ハウスをご利用されたお客様のご感想をご紹介いたします。

【冬季】宿泊された方のご感想

外断熱住宅を体感してみて ●外が寒かったか暑かったか分からないくらい、室内の温度が安定していたように思いました。
●どこの部屋も同じ室温で極端に寒い所、暑い所がなく均一な感じがよかったです。
●エアコン1つで家全体が暖かくて驚きました。
●すぐに暖まり長持ちするので快適でした。
●寝室のエアコンはずっとオフにしていましたが、朝まで暖かかったです。起床時のリビングの温度もあまり下がっていなくて驚きました。
無垢フローリングなどの、木が持つ特質を肌で触れて ●フローリングは夜中や朝方冷たくなる印象だったが、特に冷たくなかったです。
●裸足で歩くと気持ちが良く、お気に入りのポイント!
●冬なのに素足でも冷たくなく、手触りも良いので何度も触りたくなりました(笑)
照明関係について ●色々なタイプの照明を時間帯によって使い分けられてよかったです。
●夜は、2階の廊下の足元にあるライトも良いと思いました。
●リビングやダイニングの吊り下げ照明や間接照明など、どれもおしゃれでマイホームに取り入れたいものが直接見れて参考になりました。
●夜は間接照明でガラリと部屋の雰囲気が変わり、すごくリラックスして過ごすことができました。
●適材適所の照明がとにかくオシャレでシーリングライト無しでも充分明るく落ち着いた雰囲気でした。
間取や生活動線について ●お庭やワークスペースなど様々な側面を楽しめました。
●キッチンからリビング、ダイニングが見渡せる間取りが現在検討中のマイホームの間取りと同様であり、大変参考になりました。
●テラスは、子供がちょっと外に出たい!となった時に安心して遊ばせられること、リビングが広く感じられることが良いと思いました。
●リビングも見渡せて、ダイニングテーブルもすぐだったので楽だなと思いました。
●冷蔵庫が隠れていて、IHの横にあるのがとても便利で見た目もよかったです。
●縁側のようなウッドデッキが良かったです。
●洗濯機の所から外に干しに行けて、部屋干しもできるスペースがあるところが良いと思いました。
●パントリー・脱衣所の収納力は良いですね!
設備機器について ●キッチンが広くて料理がしやすそうでした。
●洗面台の造作がオシャレでした。
●現在、マイホームで検討のトイレと同じトイレだったので、効果が実感できました。
●キッチンのタッチレス水栓が便利。
●バスタブの深さや形が良い!
その他ご感想 ●実際に泊まってみると、色々とイメージが具体的にわいて、とても良い機会でした。
●無駄のない動線、光の取り入れ方がお気に入りです。
●これから家づくりが楽しみです!どうぞよろしくお願いします!

また、見学のみのご案内も可能ですので、ご興味のある方はぜひお気軽にお問合わせください。
※ 完全予約制となっております※

梅林宿泊体感ハウスとは

D&Hのもうひとつの宿泊体感ハウス『梅林宿泊体感ハウス』もご見学・ご宿泊が可能です♪
今年で9年目を迎える梅林宿泊体感ハウスは、実際にご宿泊していただくことで触って感じられるモデルハウスとして、今も多くのお客様が家づくりのご参考にされています。
梅林宿泊体感ハウスをご利用されたお客様のご意見はこちら
※完全予約制となっております※