D&Hブログ

  1. Home
  2. D&Hブログ
  3. 南区野間ってどんなエリア?

南区野間ってどんなエリア?

2022/09/13

その他

南区野間ってどんなエリア?

福岡市の南部に位置する南区。区域の大半が住宅地となっており、多くの方が住んでいます。
今回ご紹介するのは、その中でも高宮にも近い「野間」エリア。

西鉄天神大牟田線「高宮」駅の南側に位置し、高宮駅から天神まで10分以内でアクセスできるため、福岡都心部へのアクセス抜群なエリアです。野間四角からは博多方面へのバスも出ており、博多までのアクセスもしやすい利便性の高い立地です。
南区の中心市街地である大橋エリアも近く、2022年4月にオープンした「ららぽーと」へも車で10分ちょっとでアクセスできるため、生活利便性が高いのも魅力です。

暮らしやすさは?

エリア内にある「野間大池公園」は大きな池とグラウンドで構成された公園で、街の中のオアシスとなっています。

野間大池公園の横にはマルショクやダイソー、スターバックスなどが入ったショッピングモールの「パセオ野間大池」があり、お買い物にも困りません。

その他、福岡赤十字病院も近く公園やショッピング施設、医療施設などがバランス良く揃ったエリアと言えます。

生活利便性の高い文教地区!

主要エリアへのアクセス性や生活利便性の高い野間エリア。
周辺には筑紫丘高校や福岡第一高校、純真大学もあり、文教地区としての顔も持ち合わせています。
「家の近くにいろいろ欲しい!」という立地に求めることの多い方にはピッタリのエリアです!

南区野間の魅力いかがでしたか?
都心部へのアクセスが良く、街自体も南区の中では活気のあるエリア。ららぽーとができたことで今後さらに注目度が上がるエリアです。
 


D&Hでは南区野間の分譲地も販売中です。
↓分譲地情報はコチラ↓
https://www.d-a-h.com/parcel/archives/149