D&Hブログ

  1. Home
  2. D&Hブログ
  3. お施主様からのご意見Part2

お施主様からのご意見Part2

2021/08/09

お知らせ

お施主様からのご意見

以前ブログ(2021/7/12)でお引渡しをして1年後のお施主様アンケートについてご紹介させていただきました。

実はこのアンケートの前に、お施主様に3ヶ月アンケートにもご協力していただいております。

3ヶ月アンケートでは、計画段階から現在までを通して印象に残ったことなどをお伺いしております。
今回は、お引渡しをして3ヶ月後の住み心地や、家づくりを終えてまだ間もないリアルな感想を一部抜粋してご紹介したいと思います♪


何度も打ち合わせに伺いましたが、営業さん、設計さんにお会いするのがとにかく楽しみでした。コロナ禍で色々と配慮いただき、子連れでしたが快適に打ち合わせをすることができました。現場でも工務さんに丁寧に対応していただき、工事が進んでいくのがとても楽しみでした(A様)


いつも丁寧にこちらの考えをヒアリングしてくださった印象があります。関わってくださった方々が皆さんとても良い方ばかりで安心して任せることができました(O様)


コロナ禍の為、赴任中の主人も全く帰ってくることが出来ずに、どうなることかと思いましたが、全く不安もなく建てることができました。多分裏ですごくサポートしてもらったと感謝しています。施主側からの要望をそのまま受け入れる訳ではなく、知識と経験からアドバイスをちゃんと言ってもらって、一つのチームとしての“家づくり”だったと勝手に思っています。(K様)


初めてD&Hさんの住宅展示場に伺った時“こんなお家に住みたい”と思いました。その時に担当していただいた営業さんも笑顔の素敵な方で、いつも親身になって建てる側に立ち、考えてくださいました。無理難題にも「大丈夫です」といつも前向きに提案していただいた設計さんや素早い対応で安心感を与えてくださる工務さん、本当にチームとして私たち家族を支えて“夢”を叶えてくださいました。こんなお家に住みたい”が現実となり、本当に嬉しいです!!(Y様)


スタッフの皆さんがとても話しやすく、相談をしやすい雰囲気で家づくりを進められたことが良かったです。(E様)


最初から完成まで関わってくださった皆さんが、とても丁寧に一緒に家づくりを進めてくださいました。子連れでの打ち合わせも多く体力は必要でしたが、毎回打ち合わせがとても楽しかったです。今住んでみて、やっぱりD&Hさんで建てていただいて良かったと思っています。(O様)


これからも、お施主様のご意見を真摯に受け止め、より良い家づくりをご提供させていただきます。