D&Hブログ

  1. Home
  2. D&Hブログ
  3. 東区大岳・西戸崎ってどんなエリア?

東区大岳・西戸崎ってどんなエリア?

2022/09/13

その他

東区大岳・西戸崎ってどんなエリア?

志賀島へ続く海の中道は、都市型リゾートの人気エリアです。
マリンスポーツ・乗馬・ゴルフ等のレジャー施設が充実し、大人も子供も自然の中でのびのびと暮らせます。

福岡都市高速道路アイランドシティ線の開通により、中心部へのアクセスも便利になりました。アイランドシティまでは車で約15分、アイランドシティ線から都市高速天神呉服町ランプまでは約9分。市立こども病院や総合体育館のほか、商業施設も増えるなど、アイランドシティの街づくりも進んでいます。

最近は自然の中でゆったり暮らすことを希望されるご家族も増えており、大岳・西戸崎エリアでは新しい街並みが広がっています。

暮らしやすさは?

近隣には緑に囲まれた公園が多数あります。
海の中道海浜公園までは車で5分。サイクリングやアスレチック、散策など、自然の中で癒されたり、たっぷり身体を動かしたりすることができ、休日のレジャーにはぴったりです。

スーパーやドラッグストア、ホームセンターも点在しており、毎日のお買い物にも困りません。

大岳・西戸崎エリアの近くにある「ふたば幼稚園」では、食農教育・環境教育をベースに自然豊かな中での実体験型の保育を展開。その保育方針に共感しエリア外から通園するお子様いるほど。まさにのびのびと子育てができる環境です。

また、福岡都市圏と比較してまだ土地価格が安いこともあり、家づくりにも適したエリアと言えます。

今後もさらに自然豊かな魅力的な街に!

福岡市では、「~福岡市の海辺をさらに魅力的に~Fukuoka East&Westプロジェクト」を進行中です。

“Work Hard、Play More Hard” 仕事もアソビも全力になれる街を目指し、美しい志賀島・北崎地区(西区)の海辺の魅力を高めていくことで、地域の観光振興・活性化を推進しています。

これにより、志賀島へつながる道路では、海や空と調和する快適な道路整備(無電柱化・歩道の美装化)も実施が予定されています。
今後も自然豊かな美しい街並みが期待できるエリアです!

東区大岳・西戸崎エリアの魅力、いかがでしたか?
D&Hでは東区大岳の分譲地も販売中です。
↓分譲地情報はコチラ↓
https://d-a-h.com/parcel/archives/157