D&Hブログ

  1. Home
  2. D&Hブログ
  3. 太宰府市ってどんなエリア?

太宰府市ってどんなエリア?

2022/09/13

その他

太宰府市ってどんなエリア?

太宰府天満宮を擁する歴史ある町、太宰府市。
言わずと知れた観光都市であり、年間1000万人近い観光客で賑わいます。

西鉄天神大牟田線、西鉄太宰府線、JR鹿児島本線が通るため、天神エリアや博多エリアといった福岡中心地へのアクセスがしやすく交通利便性の高さが嬉しいポイントです。国道3号線や九州自動車道太宰府ICも近く、車の交通利便性も高いです。

歴史が深いエリアのため、名所・旧跡などの観光名所が多いことも太宰府市の大きな特徴です。

暮らしやすさは?

博多まで約20分、天神まで約25分程とWアクセスの立地の良さもあり、人口が増加しているエリアです。また、周囲を山に囲まれているため、自然にも恵まれています。自然が多くのんびりとした環境でありながらも立地の良さで人口増加もしているため、仕事や遊びは都心部に行き、普段はゆっくり過ごしたいという方にはうってつけのエリアです。

生活に直結する充実した施設!

太宰府市は市内に小中学校が13校、高校が4校、大学・短期大学が5校と教育環境が整ったエリアでもあります。市内には普段のお買い物に便利なスーパーが多数あるほか、隣接した大野城市や筑紫野市まで足を運べばイオンやゆめタウンなどの大型ショッピングモールでのお買い物を楽しむことができます。

また、とびうめアリーナ(総合体育館)、太宰府史跡水辺公園(市民プール)、太宰府梅林アスレチックスポーツ公園などの運動施設も整備されており、充実した施設環境と言えます。


太宰府市の魅力いかがでしたか?
交通利便性や生活利便性が高く、人口も増加している活気のあるエリアです。

D&Hでは太宰府市の分譲地も販売中です。
↓分譲地情報はコチラ↓
https://www.d-a-h.com/parcel/archives/166