D&H BLOG

2023/03/31

土地情報が集まる理由①

福岡の不動産会社や住宅会社にはよく知られているのですが、家づくりご検討中の皆様は、「D&Hが土地に強い会社」だとご存じでしたか?

当社は独自のネットワークで豊富な土地情報を所有、年間80~100宅地を取得しております。

それでは、なぜD&Hに土地情報が集まるのでしょうか

その理由は、地主さんや不動産会社とのネットワークと信頼関係にあります。

●信頼と実績
福岡を地場とし、30年に渡って地主さんや住民の方々と関わってきました。

●専門的な知識
土地の評価や権利関係など、土地に関する専門的な知識を持っており、地主さんが不安に思うことや疑問に感じることに対して、適切なアドバイスを行うことができます。

●適正価格の買い取り
土地を適正な価格で買い取るためには、土地の評価に関する専門知識が必要です。不動産の市場価値や、土地の立地条件、周辺環境、利用制限などを適切に分析、評価額を算出し、売主さんも納得のいく価格で取引を進めることができます。

 

このように地元の不動産業者や建設会社、地元の自治体関係者などと良好な関係を築き、市場に出る前に情報を入手する基盤づくりを行ってきました。

 

私たちが目指すのは、「ご家族に幸せな暮らし」をお届けすること。そのためには、家だけでなく、住まう環境も欠かせない重要な要素となり、土地の仕入れや情報収集に力を入れているのです。

 

D&Hでは、土地相談も無料で受け付けております。

『 なかなかいい土地がみつからない …』
『 検討している土地があるけど理想の家は建てられるのかな?』

など、土地探しについて、ご検討中の土地の良し悪しについて等もお気軽にご相談いただけます。

土地のことを相談する

 

次回は「なぜ譲地を多数所有できるのか、その理由と想い」についてをお話ししたいと思います。

↓土地探しで苦労されたオーナー様の家づくりのエピソードをご覧いただけます↓

CONTACT US

D&Hの家づくりが気になる方は
お気軽にご相談ください

お電話でのお問合せ

0120-010-111

営業時間:9:00~18:00

タップで電話をかける

OFFICIAL SNS