D&H BLOG

  • HOME
  • D&Hブログ
  • 長く、快適に暮らしてほしいから。こまめなメンテナンスでお客様の暮らしをサポート

2024/02/16

長く、快適に暮らしてほしいから。こまめなメンテナンスでお客様の暮らしをサポート

家づくりをはじめると、決めなければいけないこと、考えなければいけないことがたくさんあります。そのため、つい後回しになりがちですが、ぜひ知っておきたいのがメンテナンスを含めたアフターサービスです。今回は、D&Hのメンテナンスサポートについてご紹介します。

安心して末長く暮らすために必要なメンテナンス

D&Hでは、家づくりはもちろん、お引き渡し後のメンテナンスについても大切にしたいという想いがあります。

たとえどんなに丁寧に、しっかりと造られた家であっても、生活をしていくうちにサッシや床板、建具のズレがでてきたり、雨風に晒される外溝が劣化したりするもの。しかし、こまめなお手入れで、快適に暮らせるようにズレを調整したり、劣化を遅らせたりすることができます。
 

「30年長期保証制度」で、屋根から床下までを定期的にメンテナンス

 

長く、快適に暮らすためにD&Hがご用意しているのが、「30年長期保証制度」です。お家のお引き渡し後、3カ月点検をはじめ、以降1年ごとに10年間の定期メンテナンスを行っています。また、10年目、20年目に外壁改修工事(有償メンテナンス工事)を行うことで、それぞれ10年間2年ごとの定期メンテナンスを行い、最大30年の間、お客様の住まいをサポートします。

定期メンテナンスは、2年目まではお客様のお住まいの工事を担当した現場監督が担当。その後は、住まいのトラブルに詳しいスタッフが中心となって、メンテナンスを担当します。
 

 
メンテナンスでは、まずお住まいの不具合や使い勝手についてヒアリング。そして、雨風に晒され、痛みやすい外壁や屋根、日常では目の届かない床下の状況を確認します。
 
 
また、開閉回数が多く、不具合が出やすいドアやアルミサッシもチェック。接続部分のネジや緩みなどを確認します。このほか、24時間換気システムの動作確認を行い、必要な場合は清掃方法のアドバイスも行います。これ以外にも気になる点は、お気軽にご相談を。普段のお手入れの仕方についてのご不明点があれば、気軽にお声がけください。

突発的なトラブルも24時間365日のサポート

定期メンテナンスはもちろん、台風や暴風などで家が傷ついたり、何かのきっかけで扉や建具のズレができてしまったりといった突発的なトラブルについても対応しています。緊急性が高い場合は休日や夜遅い時間であっても対応できるように、24時間365日の受付窓口をご用意しております。
 

 

 

D&Hが施工エリアを限定しているのは、メンテナンスを含め、お客様への迅速な対応を心がけているためです。緊急性の高いものから、暮らしの中の気になることまで、些細なことでも大丈夫です。

お客様が想いを込めて建てられた家。安心・快適に暮らせるように、D&Hは末長くサポートしていきます。家づくりについて気になる点があれば、お気軽にご相談ください。

CONTACT US

D&Hの家づくりが気になる方は
お気軽にご相談ください

お電話でのお問合せ

0120-010-111

営業時間:9:00~18:00

タップで電話をかける

OFFICIAL SNS