D&H BLOG

  • HOME
  • D&Hブログ
  • 開放感とつながりにこだわる、室内窓のある住まい

2023/10/24

開放感とつながりにこだわる、室内窓のある住まい

吹き抜けがある開放感がある家に惹かれたT様。お子様が小学生に上がる前にマイホームをと、家づくりをはじめました。「自由設計だからこそ、細やかなところまで選べたのがよかった」と話すT様の、「開放感とつながり」にこだわった家をご紹介します。

「室内窓」で繋がりを感じるLDK

明るく広がりを感じる吹き抜けのLDK。T様が憧れていたNYスタイルを意識し、海外テイストを取り入れた非日常の空間をイメージしています。

ぱっと視界に入る「室内窓」は、海外の寝室をイメージして取り入れたもの。当初は寝室に設置したいと考えられていましたが、室内窓では防ぎきれない光や音が睡眠の妨げになる可能性もあるため、LDKにつながる場所への設置をご提案しました。

開放感はそのまま、2つの空間をゆるやかに仕切る室内窓。LDKにいながらも、2階スペースにいる家族の気配が感じやすいのがメリットです。また、デザイン性も高く、部屋を飾るインテリアとしての役目もあります。

また、“つながり”にこだわるT様邸の工夫はほかにもあります。「子どもたちの姿をキッチンから見ていたい」というご希望から、リビングが望めるカウンターキッチンを設置。さらに、ダイニングに造作カウンターを設け、お子様たちの勉強スペースを用意しました。

スケルトン階段も、リビングにつながる空間の一体感を演出しています。

クローゼットがアプローチ。スタイリッシュな寝室

「リラックスできる空間を」とご主人がこだわったのが、クローゼットとつながる寝室です。廊下から、まるでアプローチのようにクローゼットを通って入る寝室は、生活感が出ないシンプルスタイリッシュな空間に仕上げました。

クローゼットを含め、収納スペースはライフスタイルのほか、何を、どれくらい入れたいかをお伺いして狭すぎず、広すぎないスペースをご提案しています。

広々と見せるフラットな玄関

家づくりの参考に「宿泊体感ハウス」がおすすめ

家を建てる前に、D&Hの宿泊体感ハウスを2回ご利用になったT様家族。「こんな家に住めたらおでかけしなくていい。家にいることが楽しいと思いました」と話してくれました。家を建ててからは愛着が湧き、「自分が育てていく家」という意識が芽生え、ご主人が積極的に掃除やメンテナンスをするようになったそう。

D&Hでは、施主さまのライフスタイルや立地の特徴に合わせた家づくりを提案しています。モデルハウスのほか、実際の暮らしがイメージしやすい「宿泊体感ハウス」もご用意しています。見学や宿泊をご希望の方は、お気軽にご相談ください。

 

相談してみる

CONTACT US

D&Hの家づくりが気になる方は
お気軽にご相談ください

お電話でのお問合せ

0120-010-111

営業時間:9:00~18:00

タップで電話をかける

OFFICIAL SNS