D&Hブログ

  1. Home
  2. D&Hブログ
  3. 家づくりエピソード_N様邸

家づくりエピソード_N様邸

2022/03/16

理想の家の作り方

営業部

施工アルバムに、福岡市N様邸を追加しました。
 

 

N様邸の施工写真は、家づくりのエピソードと共に、2回に渡りご紹介します。

 

【第1回 : 約1年の土地探しと施工会社探しを経て、D&Hで家づくりをスタート】

●D&Hで家を建てたきっかけ

N様「子どもの小学校入学のタイミングで家を建てようと、家づくりをスタートしました。

土地探しと施工会社を探すのに、約1年 。

hit大野城・香椎・マリナの展示場でたくさんのハウスメーカーに足を運びました。

はじめは他のメーカーさんも見ていましたが、なかなか土地が決まらない。

そんな中、D&Hが分譲している土地を見つけて話を聞くことに。

展示場の白を基調とした吹き抜けのあるリビングなどカッコいいイメージでしたが、

それだけでなく、色々なデザインの要望に応えてくれることを知りました。」

 

北欧デザインがお好きなN様。家づくりを始める前に購入していたお気に入りのウォールシェルフは、天井の高さに合わせて設置。

 

●家づくりを進めるにあたって大変だったところ

N様「土地探しには苦労しました。

不動産屋さんに見つけてもらった土地もありましたが、建物にもこだわりたかったので

自由設計ができる土地を探し続けました。

D&Hとの家づくりは ”大変” というより、“楽しい” が強かったです。

コロナ禍で素材の確認など大変なこともありましたが、それぞれの担当者が親身になってくれ、

信頼の積み重ねで安心して家づくりを進めることができました」

 

以前は休みの日は外出することが多かったというN様。引っ越してからは、庭いじりや映画鑑賞をしたり、家で過ごすことが多くなったそう。

 

 

D&Hでの楽しかったという家づくり。
こだわりの家づくりの詳細は、第2回の記事でご紹介します。